記事の詳細

◆不用なゲームは売りましょう。◆

皆さんは遊ばなくなったゲーム機などはどうしていますか?
そのままコレクションすると言う人も多いと思いますが、
ほとんどの場合中古ショップへ売りに行くのではないでしょうか。

中古ショップへ持ち込めば無料で見積もってもらえたり、
買い取ってもらえますよね。
でもわざわざ持ち込むのは面倒だし、お店へ出向くのも大変…。

そういう時にはネットの買取がおすすめです。
有名なショップならネットオフやツタヤ、ゲオのほかにも
さまざまなネット専門店が存在します。

これらを利用することで
わざわざショップに足を運ばなくても
より簡単に売りに出すことができます。

◆買い取りの前に調べたいこと◆

ゲームなどはいつでも相場が存在します。
この相場を逃してしまうと安値でしか売れないことも多くなっています。

そうなってしまうと結果として損をすることになり、
一本50円や100円といった値段になるケースも少なくありません。
そういう事態を避けるためにも事前調査することをおすすめします。

まずは各店舗の口コミや評判を調べてみましょう。
なにがどの位で売れたかを調べることが出来ますので、
目安にもなります。

当サイトでは各ショップを比較して
おすすめ順で下記にランキングにしてみました。

これから売りたい方の参考になれば幸いです。

1位 ネットオフ

キャンぺーンにて買取金額UP中!
送料や査定料など一切費用はかかりません。
ダンボール箱や着払い用の伝票も送ってもらえます。
使っていないゲームはどんどん売っちゃいましょう。
Tポイントが貯まるのはココだけです。
業界最大手だけあって、高額査定が期待できます☆

2位 買取王子

傷ありOK!即日見積もり可能です
ネットで全て手続きできるから楽々です。
GAME以外にも古本はCD・DVD、フィギュア、
時計・金プラチナ・ブランド品など
取扱対象商品が多数!
家にある不用品をまとめて送ってみましょう。

3位 買取城下町

高速査定&即日入金が魅力的!
段ボールがなくても安心!
箱とガムテープも無料提供してもらえます。
GAMEはもちろんのことCD・DVD・本など不用品は
まとめて一括で送ってみましょう。
自宅に居ながらいつでも売れるのは嬉しいですね。

4位 もったいない本舗

高価&即日査定で安心!
家の中に眠っているゲームソフトやCD・DVD・本があれば
もったいない本舗へ査定に出してみましょう。
売りたいものを箱に詰めて着払いで送るだけ!
箱がなくてもダンボール梱包キットを無料送ってもらえるから安心です。

5位 ヤマトク

古いゲームの買取が一番高い!
テレビゲームの取扱専門ショップです。
ファミコン・ゲームボーイ・PS3など
ご家庭に眠っている品があれば下取りに出しましょう。
無料梱包キットを送ってもらえるので、
大量でも心配無用です。
自宅に居ながら楽々手続きOKです。

WiiやDSやプレステ!一番高いおすすめキャンペーンは?

◆人気作品は相場を逃がさない◆

特に人気作品は相場が安定することが多いです。
かのドラクエやFFなど、国民的作品は年齢を問わず遊ばれていますので、
安定して高値になっています。

上記のような作品であれば
半年以上も買取価格が下がらないことも珍しくありません。
このように名前が知られているのであれば、
長く高価で売れます。

しかし、長くといっても少しずつ値段は下落します。
発売1ヶ月前後の時期なら高額で取り扱ってもらえるので、
使わないと判断したら早めに売るのがベストです。

なお箱なしや説明書なしは査定金額が低くなりがちです。
もし売ることを前提にするなら
購入当初から捨てずに保管しておきましょう。

◆WiiやDSは価格が安定している◆

WiiやDS、プレステなど話題となった商品は
値崩れしにくいのが特徴です。

どれも人気機種ですので、中古でも
本体が欲しいという人が多く居ます。

これらは型番によって製造年が変わっていて、
それによって価格も変化します。
一般に若い型番ほど売値も安いと思って間違いないでしょう。
とはいえ中には古い型番の方が高いといった事例もたまにあります。

また、中古商品を販売しているサイトでは、
相場が掲載されています。
これを参考にしながら売るかどうか決めるのも一つの方法です。
たまに金額アップなどのキャンペーンをしている場合もありますので、
こまめにチェックするのがおすすめです

【秋葉原で買い取り!?】

ゲームソフトの売却に適している地域があります。
家電の街で有名な秋葉原です。

サブカルチャーの町としても有名ですが、特にパソコンゲームのメッカと言っても良い地域になります。
なかなかほかの地域では取り扱いのないような作品も、いくつもの店舗で売られています。
価格比較をしながら購入することもできるわけです。

■売る事もおすすめ

秋葉原につきましては、買い物をするだけがおすすめとは言えません。
売る事もおすすめになります。

まずは、買取店が多いです。
各店舗で価格競争をしていますので、高価買取をしてくれるケースが非常に多いです。

しかも、距離がない範囲に複数の買取店もありますので、いろいろな店舗を周って査定をしてもらい、その結果をもとに売るか売らないかを決めるいという事も出来るわけです。
比較して売却できるメリットは大きいでしょう。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る