記事の詳細

おすすめのスーツケースレンタル業者を比較してみました。

DMM

世界最大級の品揃えで
好みのスーツケースを選べるのがDMM

宿泊日数やブランド別、カラーで選べるので
商品選定も他社より楽々!

商品一覧より、希望のスーツケースの
予約可能日も確認できるので
予約もスムーズです。
3~5泊で2680円~と、
料金も安く送料無料と、お得です。
他にビデオカメラや旅行グッズのレンタルもOKです。

トラベル館

便利なオンラインの
レンタルサービスです。

大手ビデオエイベックスが運営するトラベル館では、
スーツケースをはじめ、
旅行用品全般を取扱いしています。

ウェブにて利用期間を指定すると、
概算の料金が分かるので便利です。
レンタル開始日の前日に届けてもらえるから安心!
もちろん、配送時間の指定も可能です。
旅行中に汚れや小傷がついても、
そのまま返却OKです。

ククレンタル

期間一律、15日間・30日間と料金設定が
分かりやすいのが特徴です。

使用中に破損したり汚れたりした場合も保障があるので
修理費や弁償の心配は無用です。

スーツケースと一緒に旅行グッズをレンタル
もしくは購入すると
送料が無料になる特典も。

予約は60日前から可能で、
利用開始日の3日前には手元に届くから安心です。
また、回収も利用最終日の翌日という、
ゆとりを持った対応も人気です。

●急な出張ならレンタルにお任せ!

仕事で急な出張になったことって、経験したことがありませんか?
いきなり明日から行くことになったりということも少なからずあると思います。

でも出張は何かと大変です。
まずいろいろと準備しなければならないものも多く、とても時間がかかります。
たとえば仕事用のスーツやシャツ、下着類や生活雑貨…それらを持って行く必要がありますよね。

日頃から準備をしておけば良いのですが、そうそううまくはいきません。
普段は出行かないという人も多いと思いますし、
会社によっては機会そのものが少ない場合も考えられます。

また出張などに行くときはスーツケースを使いますよね。
旅行に行く際も利用する人は結構いらっしゃいます。

このスーツケースですが、日頃使わない人にとっては
持っているだけ無駄となることが多いです。
年一回程度しか使うことが無いのであれば、むしろレンタルした方が安く済みます。
意外かもしれませんが、安くても数万円程度はするんですね。

DMMとトラベル館の比較

ケースをレンタルできる旅行代理店もいくつか存在しますが、
今ではネットで借りることも可能です。
有名なところではDMM、トラベル館などがあります。

●品揃えや料金は!?

どちらも料金体系などが異なり、また独自のサービスもおこなっています。
いったいどちらがお得なのか、少し比較をしてみたいと思います。

まず品ぞろえですが、DMMの方が多くこちらがおすすめです。
デザインなどにこだわりたい人はこちらを利用すると良いでしょう。
トラベル館はやや少なめですがブランドもののケースが多数取りそろえられています。

でも気になる料金はどうなっているのでしょうか?
これについてはどちらもほぼ同じと言っていいかもしれません。

宿泊日数によって若干の変動はありますが、共にお手頃な料金で利用することができます。
短期間よりも長期宿泊の方が少し安い点も同じです。
利用のしやすさで選ぶのがおすすめかもしれません。

またネットで口コミを見ても同じような評判が見られます。
手軽さ・利便性・料金の3つについては口コミを見る限り評判は良いようです。

どちらもホームページ上から手続きをすることができます。
わざわざ旅行代理店などへ足を運ぶ必要もありませんし、
自宅に直接スーツケースが届きます。

支払方法は銀行振込やコンビニ決済ができるトラベル館の方が豊富です。
しかしDMMもクレジットカードの利用が可能です。

旅行や出張に行くことは意外と多いと思います。
もし機会があれば一度ネットでケースをレンタルをしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る