記事の詳細

ブランド品を持っている方は多いですよね。
複数の有名メーカーの品物を持っている方も少なくありません。
ただ、たくさんあればある程、
使っていないものもたくさん出てくるのではないでしょうか。
不用品をそのまま持っていても意味がありません。
まさにタンスの肥しとなってしまいます。

高級品だからこそ、眠らせておくのはもったいない!
ただ単に処分すると言っても、完全に捨ててしまうのはナンセンス。
ブランドものは、元の値段が高いです。
使い込んでいたとしても、ある程度の価値が残るものですから
リサイクルするのが一番です。

では、高値が付きやすいものを確認してみましょう。
レディースバッグや財布はもちろんのこと、
洋服(古着)はブランドによっては高値が付きます。

そこで注目したいのがブランド名です。
特に人気の高いヴィトンやシャネル、
そしてコーチが高く取引されるケースが多いです。
これらのメーカーで、不用品を持っているという方はチャンスです☆

ただ、売る時には、状態を確認しなければいけません。
“新品に近い状態”なのか、
“中古の良品”なのか、
“並みの状態”なのか、
“状態が悪いもの”なのか、
といった違いでも、価格に差が開きます。

>>ブランド品を高く売るならこちら

レディースの古着(衣類)!未使用品の買取価格の相場

当然のことながら、最も良いのが未使用品=新品です。
店舗や商品によっても違いがありますが、
新品価格の80パーセントから90パーセント近い値段で買い取ってくれる業者もあります☆
中には、95パーセントという価格で取り扱いしてくれるところも。

もちろん、中古の良品も高い価格で取引されます。
金額としては、新品価格の50パーセントから60パーセントです。
ただ、それよりも状態が悪くなってくると、
20パーセントから30パーセントでの取引となることが多いです。

>>新品や中古の高額査定はこちら

上記は一般の店舗での買い取り価格の相場になりますが、
オークションでの売却となると少し内容が変わってくるようです。
金額を決めるのが消費者になるからです。
入札がされて、そのうえで値段が決定してくるわけです。

一方で、あまり状態に左右されないブランド品もあります。
ヴィトンやシャネル、コーチでも販売されているアクセサリーです。
アクセサリーは比較的劣化しにくいと言われています。
ある程度の管理は必要ですが、状態を保つことは難しくないでしょう。

バッグのように、シミがついたり
傷みが生じたりすることも少なく、割と高値がつくケースが多いようです。

とりあえずボロボロでも何でも、
宅配買取サービスに一度査定に出してみてもいいかもしれません。
売りたくない場合でも返品してもらえますし、
送料や見積もり料など一切かかりません。

相場はあってないようなものとも言われています。
各業者の在庫状況や売る時期によって
同じ品物でも値段が変わってくるとも言われています。
あちこち送って比較してみて、
高いところに売るというのもいいのではないでしょうか。

>>一番高い買取業者を見つける

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る