記事の詳細

sen

◆引っ越しは何かと大変◆

進学したり就職が決まったりすると、
一人暮らしを始める方も多いと思います。
でも、この時期になると
やらなければならない事が多く、とても大変ですよね。

まず家探しから始まり、役所で手続きをし、
そして電気やガス、水道の契約…
でも何か忘れていることがありませんか?
そう、引越です。

おそらく引越が一番苦手・嫌いという方が
ほとんどではないでしょうか。
確かに梱包がとても大変で、
一度経験すると二度としたくない
と思ってしまう事も良くあります。

しかし引越は要らない物を捨てる絶好の機会です。
これを機に是非断捨離にチャレンジしてみませんか?

◆断捨離で不用品を処分する◆

断捨離とは、「断つ・捨てる・離れる」という文字通り整理整頓術の一つです。
現在メジャーな方法の一つで、各種書籍も多数出版されています。
実践することによって不要品を捨て、荷物を極力少なくすることも可能です。

引越で荷造りをしていると捨てる物がたくさん出てきますよね。
しかしここで要るか要らないかを迷っていては
結局捨てられなくなる可能性もあります。

断捨離を実践し、荷物は少なくするようにしましょう。
モノが少なくなれば費用も安くなり、
また梱包の労力も大きく減らすことが出来ます。

ただ、捨てるのはもったいない…というのが人間の心理です。
ネットで宅配買取を行っている業者もたくさんあります。
不用品で該当する品物があれば、
ドンドン査定に出してみると良いでしょう。
※不用品の高価買取はこちら

ブランド品や洋服の買取の口コミ

◆上手な荷造りのコツ◆

荷造りはどうやって行えばいいんでしょうか?
コツは、まず衣類や小物などの分類別にきっちりと分ける所から始める事です。

衣類は綺麗にたたみ、圧縮袋を活用します。
100円ショップなどでトラベル用品として売られていますので、
サイズ別に複数購入しておきましょう。

お皿などの割れ物や包丁など危険な小物が多いキッチン関係は新聞紙で包みます。
特にお皿はまとめて重ねたりせず、一枚ずつ新聞紙で包むようにしましょう。

◆リサイクルショップの利用◆

不要品の処分にはリサイクルショップを使う方法もあります。
たとえば使わなくなった家電製品や衣類などはリサイクルするのも良いでしょう。

もし近くにお店がある場合、自宅まで査定に来てもらえる事もあります。
家電は運ぶのが大変なため、ぜひ来てもらうようにしましょう。

◆服は高い値段で買い取ってもらえることも!?◆

服などはリサイクル品として最も代表的ですが、ブランド物の場合は
高値で買取してもらえる可能性があります。

高級ブランドであれば捨てるのは非常に勿体ないです。

ブランド品であればバッグや財布の他、衣類やアクセサリーなど
いろいろ取り扱っている宅配買取業者の利用がおすすめです。
もともと価値のあるものでしたら、
年数が経過していても高く買い取りしてもらえるケースもあり。

もしこれらを持っている場合は、
一度見積してもらうことをおすすめします。
※おすすめの買い取りサービスはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る