記事の詳細

sen

◎捨てられない方必見!

◆思い切って処分する☆◆

アラフォーにもなると、服がどんどんたまってきますよね。
若い時に着ていたものが増えてしまいます。
特に20代のころには実際に着るか分からないものまで購入することもあるでしょう。
勢いで買ってしまうわけです。
しかも、家の広さにも限度ってものがありますよね^^;

そこで出てくるのが断捨離という言葉。
捨てられない服を処分することを検討してみましょう。
コツさえつかめば、
思ったよりも簡単に片付けることができます。
※いらなくなった服を処分するならこちら

◆仕事運や金運UPの秘訣!人間関係も良好に◆

では、よく言われる
断捨離の効果についても考えてみましょう。
服はとにかく場所を取ります。
私もある時、いらなくなった衣類のせいで
収納スペースを無駄にしていることに気付きました。

とにかく積極的に古着を処分して、やっとスッキリ片付きました。
綺麗に片付くと不思議と幸せが舞い込んでくるものです。
私自身、断捨離を意識するようになって
仕事もうまくいくようになったし、そのおかげで金運もUP!

人間関係も好調です。
今までイマイチだなぁ…と感じていたことが、
いろいろ良い歯車に乗って動いている感じです。
※不用品の買取で運気アップ

◆1年以上袖を通していない衣類を整理する◆

まず、いま手元にあるものが自分に必要なものかを考えましょう。
サイズが自分に合わなくなってしまい着れないのは、
持っていても仕方ありません。
いつか痩せて着れるかも!?なんて考えない方が良いです。
きっとダイエットして綺麗になったら
また新しい服が欲しくなって、結局は袖を通さないまま…
となるのがオチです。

また、年相応…というのも大事かなと思います。
数年前に買った服が自分に似合わないケースも珍しくはありません。
そういったのもどんどん処分していきましょう。

リサイクルショップの買取基準やアラフォーの着回し

処分する方法にもいろいろあります。
捨てるには忍びない…というのは誰しも同じだと思います。
私も処分といっても捨てるわけではなく、
とりあえず全て買取サービスに査定に出してみます。
私はあまり利用しませんが、
リサイクルショップやオークションで売るという方法もありますね。

◆ブランド衣類の取扱を強化している業者を探す◆

特にブランド服の買取を専門にしているショップでは、
高く売却できる可能性もあり。
普通に捨ててしまっては1円にもなりません。
少しでも現金化できるのであれば、それに越したことはありませんよね。

高く売る基準として、
まず注目したいのがブランドの種類です。
メーカーによっても価格差が出てくるので、
事前に相場や高く買い取りしてもれる業者についても
把握しておきましょう。
高いブランドもあれば安いブランドもあって、
業者によっても基準が異なる場合もよくある話です。

また、新しいか古いかによっても金額は変わってきます。
流行り廃りもありますから、
長く着るとその価値が下がるのは自然なこと。
高く売る秘訣として、1~2年以内に売却するのが理想です。
着なくなった服は早めに見切りをつけることが大事です。

数年経つと例え高価なブランドの洋服であっても、安くなるのが当たり前です。
また、オンシーズンに売るのもポイントです。
春のアイテムは春先に査定に出してみましょう。

◆価格の相場を知る◆

自分の服の相場を知るためにも、
ネットで情報収集してみるのも良いですね。
買い取り専門店などでは、
見積もり価格を明示しているところもあります。
もちろん、その価格が全てというわけではありません。
あくまで目安なので、
実際に査定に出してみると違っていた!なんてケースもありますが、
参考程度に送ってみてはいかがでしょうか。
ほとんどの業者が見積もりだけでも無料で対応してくれるから安心です。
※無料査定の口コミはこちら

◆対面と宅配のメリットとは◆

売り方として、対面法と宅配法とがありますが、
どちらにもメリットがあります^^
対面は、価格交渉が可能なところ。
宅配は、家に居ながらにして手続きできる手軽なところ。
それぞれに合った方法で
利用されると良いかと思います。

ちなみに私は店頭でのやり取りが苦手なのと、
品物を持ち込むのが面倒なのもあって
専ら宅配サービスのお世話になっています。
※おすすめの業者一覧を見る

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る