記事の詳細

sen

ついこの前の話になりますが、トレーディングカードを売りました。

皆さんも遊戯王は知っているでしょうか?
大人気のマンガで、それのトレカを手放すことにしました。
今回、高額で引き取ってもらったのが
宅配買取でお馴染みのヤマトクです。

マンガやアニメはとても大人気です。
ゲームもいくつか出ていますよね。
それと同じようにカードの人気も非常に高く、
マニアやコレクターも日本全国に多数います。

特にレアカードなどは高額で取引もされているんですね。
ヤフオクを覗いてもらえれば一目瞭然ですが、
中には数万円という高い値段で落札されるものもあるんです。

私も遊戯王のトレカは大好きで、暇を見ては買い集めてコレクションしていました。
しかし結局色々と理由があり、手放すことになりました。

最初はヤフオクで売ってしまおうかと思いましたが、
私自身オークション経験がほとんどありません。
なので買い取りをしてくれるお店を探していたんです。

しかし地方に住んでいるためか、
なかなか買い取ってくれるようなお店が見つかりません。
買取をしてもらうために隣県まで行かなければならない…そういう状況でした。

さすがに隣県まで足を運ぶのは骨が折れます。
もしも売れなかった場合無駄になってしまうと考えたからです。

そこで次に考えたのがネットを利用した買取のお店です。
特に近くにお店がない人にはおすすめの方法だと思います。

駿河屋やゲオ・まんだらけ・ヤマトクの比較!おすすめは?

トレカを買い取ってくれるお店というのは結構多く、
数多くあるお店の中でそれ専門のショップも少なからず存在します。
そういったショップで売ってしまおうと、色々調べることにしました。
駿河屋やゲオ、まんだらけ、ヤマトクなど
とにかくいろんなショップが出てきました。

まず私が調べたのは相場です。
高い価格で売りたいと考えていたので、
まず自分の手持ちのカードがどれ位で売れるか知りたいと思いました。

これはすぐにわかりました。
専門店のホームページを見ると、
価格の一覧や高額買い取りの対象となっているトレカが一目瞭然でした。

そして次に調べたのが口コミでした。
後で損をしないように評判を確かめてから売った方が良いかなと思ったからです。

ネットには色々なサイトがありますよね。
検索エンジンで調べたら比較できるところや、口コミだけ集めたサイトがあります。
それを見て情報収集し、
評判が良いお店に査定をお願いすることにしました。

それぞれ公式ページに書かれたとおりに申し込みをして、
指定の方法で品物を直接送るだけです。
ちょっとだけ時間はかかりますが、
自宅にいながらできるので時間の節約にもなりました。

時間のある方は、複数に査定依頼して
比較してみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに、最高値で売れたのが下記ショップさんでした。

数日後にメールで査定結果が出て、金額も十分。
そのまま売ることにし、
さらに数日後銀行口座へ代金が振り込まれました。

遊戯王のトレカは高額で売ることも夢ではありません。
ゲームも高い値段で買い取ってもらえることがあります。
もし不要な人は売りに出してみてはどうでしょうか?

私も今回が初めてでしたが、とても満足です。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る